心地よい「気」が健康のポイント

2019/10/13 ブログ
クリスタルファウンテン

気持ち、気分、元気、本気、やる気などなど、気 がつく言葉はたくさんありますが、病は気から とも言われるように、気のコンディションがいい=元気であり、気が病んでしまうと病気になってしまうというのはうなずけるところではないでしょうか。

低気圧が来るとカラダが重く感じ、高気圧=天気がいいと気分もいい!なんてことは、多少の差こそあれ皆さんも感じるところだと思います。

そんなわけで、「気 」を自分にとって心地よい状態に保つことは毎日を健やかに過ごすためにはとっても大切。

気は目に見えるものではありませんが、自分が心地よいと感じるかどうかがポイントです。

好きな音楽を聴く、おいしいものを食べる、気がすむまで寝る、人に親切にする、散歩する、小さなことでもいいので、あなたが気分がいいな!と思えることを、できれば毎日ひとつ生活に取り入れてみてください。そしてそれを継続してみてください。

あなたの「気」がいい状態を保てるようになると、家族や友人、職場の人にもそれが伝わって、自分自身もどんどん心地よく過ごせるようになります。

そしていつも頑張っている自分をほめて、カラダにも感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

ココロが軽くなると身体感覚も軽くなるものですが、カラダが疲れすぎていると気も重くなってしまうので、軽やかなココロを保つためにもご自身のカラダの声にしっかりと耳を傾けてあげてくださいね。

他力をかりて手取り早くボディメンテナンスしちゃおう!という方は、ぜひ当サロンにいらしてくださいね♪

波のようなリズムでこり固まった筋肉をほぐし、リンパをしっかりと流していくハワイの伝統的マッサージ「ロミロミ」は当店の一番人気。マカダミアナッツオイルにアロマオイルをブレンドし、心地よい香りが癒しの効果を高めます。

そして、腸脳相関が注目されて人気が高まっている「腸セラピー」は背中・足の甲・手・おなかからアプローチし、ストレスで疲れがたまりがちな腸を癒すメニューとなっています。

またオイルが苦手な方には「筋膜リリース」という着衣のままで施術可能なメニューがおすすめです。

いずれも深いリラクゼーション効果が期待でき、ココロとカラダを癒すひとときをご体感していただけると思います。

画像は、先日サロンに仲間入りしたゴールデンカルサイトのクリスタルファウンテンです。浄化作用があり、金運・仕事運もあがる♪らしいです。サロンの空間浄化に貢献してくれています。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。