食欲の秋の前に腸活を~腸セラピーのすすめ~

2019/09/15 ブログ
腸セラピー

もうすぐお彼岸ですね。お彼岸を過ぎると、ぐっと秋らしさが増してきて、美味しいものがたくさん市場に出回りますね。

 

今年の夏は厳しい暑さで例年以上にカラダに負担がかかり、冷たいものの摂りすぎで胃腸も疲れている方も多いのではないでしょうか?

 

そこで、食欲の秋を迎える前に、腸活のすすめです。

腸と脳の相関関係は近年かなり注目されていますが、腸のコンディションが整うと美味しいものをおいしくいただけるのはもちろん、ココロも穏やかになり一石二鳥です♪

 

腸セラピーというと施術はお腹だけとイメージされるのではないかと思いますが、Healing Space INFINI-Tの腸セラピーは、背中・足の甲・手・おなかをオイルを使用してトリートメントとツボ押しの手技で全身から腸に働きかけていきます。リラクゼーション効果も高いので、幸せホルモンのセロトニン効果も期待でき、夏に疲れた胃腸をいたわるにはもってこいです。

 

ところで、今日は東京オリンピックのマラソンランナーの選考レース「MGCマラソングランドチャンピオンシップ」が行われて熱戦が繰り広げられましたね。

マラソン&駅伝ファンのわたしとしては、毎回沿道に応援に行くべきか、はたまたテレビ観戦かで悩むところですが、時間的な制約もあり今日はテレビでの観戦となりました。

 

夏場は運動不足気味でしたが、だんだん気候も良くなってきたので久しぶりに上野公園あたりを走りに行こうかななんて考えている今日この頃です。

 

皆さまも心身健やかに、食欲の秋、スポーツの秋を大いに楽しみましょう♪