マッサージで自分メンテナンスのススメ~台東区でロミロミを~

2019/06/21 ブログ
サロンの雰囲気

「あ~しあわせ♡」とか「最高!」とか「気分いいな~」って感じるのはどんなときですか?

お風呂に入る瞬間だったり、好きなタレントさんのコンサートに行ったり、美味しいもの食べたり…日常のちょっとした瞬間から、年に一度の海外旅行で出会う景色などなど、しあわせを感じるときは人それぞれ、いろんなシチュエーションがあると思います。

わたしの場合、日常レベルでは『家で海外ドラマを見ながらの~んびり過ごす』、そして休日レベルでは『友達と会って美味しいものを食べたり、気が向いたら神社を訪れたり緑の多い場所を散歩する』そしてまとまったお休みレベルでは、『遠出をして行きたかった場所に旅行する』といった感じでしょうか。

それから、月に1、2度疲れがたまってきたな~と感じたらメンテナンスをかねて施術を受けに行ったりもします。うでとか足はセルフメンテナンスでどうにかなったりするのですが、背中、腰あたりは誰かにやっていただくのがやっぱり気持ちいいですね。

こんな風に書いていると、ばっちり営業トークをさせていただいてる感じですが←(間違いないです(^-^;)。今日お伝えしたいのは、自分がよろこぶ時間をもつと、しあわせホルモンの「オキシトシン」が分泌されてストレスを消してくれたり、免疫力がアップしたりといいことずくしですよ♡ということ。健康意識や美意識の高い皆さんはすでにオキシトシンの素晴らしい効果をご存じかと思いますが、「忙しくて自分の好きなことをする暇もない!」そんな時こそ、入浴時にアロマオイルを数滴入れてみたり、通勤時間やランチタイムにお気に入りの音楽を聴いてみたり、わずかな時間でも自分が好きなことを取り入れることを意識されてみてくださいね。

もし「頑張りすぎだよ~。疲れたよ~。」とカラダの声が聞こえてきたときには、台東区でロミロミ・腸セラピーを提供しているサロン『Healing Space INFINI-T』でリラクゼーションのひとときをお過ごしください。